うつ太郎の鬱々ブログ

うつ病と診断されたダメリーマンの日記帳

4日振りの出社

久しぶりに出社。

幸い例の先輩は直行の為、顔を合わせずに澄んだ。

とりあえずは上司と納品に行きつつ、現状の説明をし、退職に意志があることも伝えることができた。

帰社後に支店長と面談。
退職する気マンマンだったが、別支店か別部署への異動を検討して貰えることになった。

確定するまでは無理に出社しなくてもいいとも。とはいえ来週は客先で力仕事があるので手伝いに行かなきゃならないけど。

なんというか、割りとしっかりした会社なのかキチンと対応して貰えた。

パワハラは支店長も把握しており、例の先輩は過去にも部下をパワハラうつ病に追い込んだことがあるそうで、それもあるのかもしれない。

ちなみに今日は先輩に顔を合わせたくないだろうと出先から直帰させて貰えた。なにかと気を使って貰っているので、なるべく来週からは出社するようにしたい。