うつ太郎の鬱々ブログ

うつ病と診断されたダメリーマンの日記帳

先輩からの電話

今日も会社を休む。

事情を上司に説明した為、とりあえずは問題なく休ませて貰えるようになった。今日も薬を飲んで寝ていようと思った。

が、今日は部署の先輩から電話があった。詳細は省くが、自分がうつ病になった原因の一つはこの人でもある。正直何を言われるのかと、ビビりながら出た。

特に怒られるようなことはなく、自分を心配しての電話だった。

「お前は一人で色々抱え込んじゃうからなー」

というコメントから察するに自分が原因だとは思いもしないのだろう。もしくは、そう言われないよう釘を刺すための電話だったか。

妙に冷めた気持ちで当たり障りのないやり取りをして電話は終わった。


転職サイトで何社か応募したところ、3社で面接が決まった。ぼちぼち退職の話を進めつつ、転職活動もしなければならない。

こういう建設的な思考ができるということは、多少なり薬が効いているのだろう。

明日か明後日には会社へ行けるよう頑張りたい。