うつ太郎の鬱々ブログ

うつ病と診断されたダメリーマンの日記帳

うつ病発症

今朝、会社に行こうとしたら動けなくなった。

5時頃には起きていたし、7時頃にはそろそろスーツに着替えなきゃとも考えていたのに、布団から出られなかった。

以前から上司のパワハラ、職場の人間関係、仕事についていけない等悩みを抱えていた。

先週も色々あったし、もう色々限界なんだなーと他人事みたいに思った。



会社には吐き気と腹痛で休むと伝え、精神科を予約した。

近所の心療内科や精神科は予約で一杯だそうで、病んでるのは俺だけじゃないんだなとちょっと安心した。4軒目でなんとか予約できたので、午後から受診してきた。

明確にうつ病とは言われなかったものの、必要なら診断書を書いてくれるとのことで、とりあえず8日分の薬を貰って帰ってきた。

今の会社を紹介してくれてリクルーターに状況を伝え、今後のことを相談した。

最終的には退職することになるだろうが、その為に色々動いて頂けるそうで、とにかく今は休んで下さいと言われた。

優しすぎて泣きそうになった。

明日も会社に行けるかはわからないが、まぁ、なんとかなるだろう。



情緒不安定というか、自分の精神状態が一定じゃないという自覚がある。薬の影響もあるのかもしれないけど、よくわからない。

備忘録としてこのブログに色々書いていこうと思う。